カフェ

A Priori The @パリ2区

今日はパリでお友達になったKayokoさんとお茶しに行ってきました~

彼女は先日行ったArnaud Larherの店員さん。(行った時のブログはこちら

お店に行った時に、1人で来ているならお茶とかご飯とか一緒しましょうか?と声をかけてくれたので、お言葉に甘えて一緒にお茶をする約束を。

前から行ってみたかった、A Priori The(ア・プリオリテ)に行くことにshine

このお店は、ギャラリー・ヴィヴィエンヌというパッサージュの中にあります。

小林かなえさんの本でも紹介されていて、一度行ってみたかったお店。

お店の中にも外にも席があります。

行ったのは15時半過ぎ。意外にも空いていました。(Kayokoさんが前に来た時はメッチャ混んでいたそう)

お店の中の席を確保し、注文を。

こちらはチーズケーキが有名ということで、迷わず注文することに!

Dscf1084

ソースがたっぷりかかっています!

チーズケーキ自体も甘すぎず、重くなく、全然余裕で食べれちゃいましたhappy01

ちなみにこの半分のサイズもあります。(Kayokoさんはそっちを頼んでいた…coldsweats01

紅茶を飲みながらチーズケーキ。何だかフランスらしからぬ組み合わせですが、とっても美味しく頂きましたshine

Dscf1087

すっかりおしゃべりに夢中で、写真を撮ることを忘れたのですが…

唯一撮った、店内写真。(お店が閉まる直前です)

今日はたまたまお客さんが少なかったようなのでのんびりできました。

ランチも美味しいそうなので、是非また来たいと思います~

今回の旅ではパリ在住の人達とも仲良くなれて、嬉しい限りnote

(多分みんなに心配されている気がしなくもないけど…sweat02

1人の旅は時々寂しくなることもあるけど、こういう出会いがあるのでやっぱり良いですね~notes

A Priori The(ア・プリオリテ)
35 Galerie Vivienne 75002
01 42 97 48 75

| | コメント (2) | トラックバック (0)

marbre blanc(マーブルブラン) @福岡

マーブルブラン
信仰心とか神頼みをするとか、そういうことに無縁の私がなぜ櫛田神社に行ったのか…

そう、櫛田神社はオマケです。

目的はここ、和Cafe Rokuyotei(写真のお店)とmarbre blanc cafe。
手前味噌ながら、私のいとこがやっているお店ですhappy01
数年前(いつだっけ?)にクレープのテイクアウト店のmarbre blancを大名にオープンして、それから色々な形態のお店を展開しています。
去年は九州地域限定でコンビニコラボスイーツもやったそうshine
我がいとこながら、頑張ってます!

一番新しいお店がキャナルシティにあるということで、連れていってもらいました♪
地下鉄の中洲川端駅から川端方面出口を出て、川端商店街をひたすら歩き、抜けたところ右側がキャナルシティの入口。
(左側が櫛田神社です)
その入口エスカレーター横にテイクアウトのお店、和Cafe Rokuyoteiがあります。
まだオープンして3週間位なので商品が揃っていませんが、直にこのお店オリジナル商品が並びます!

キャナルシティの中に入り、ビジネスセンター1階にはmarbre blanc cafe。
ホントはお茶したかったのですが、この日はパーティーで貸切りになっていたので、残念ながらお店に入れず…bearing
でも、お客さまが来てくれることは良いことです!
福岡に行った際には是非ご贔屓に!

marbre blan(マーブルブラン)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Chai break(チャイブレイク) @吉祥寺

少し前になりますが、吉祥寺にあるChai break(チャイブレイク) に行ってきました!
ここは食関係出版社の元編集者さんがお勧めしてくれたお店。
紅茶専門店のティーブレイク がやっているチャイと紅茶とお菓子のお店です。

Dscf1804_3Dscf1810_3

今回はチャイブレイクセットを注文しました。
(チャイとロールケーキ、クッキー2種のセット)

チャイは甘すぎずスパイスの風味も感じられて美味しかったです♪
ロールケーキはふんわりしていて美味しい~happy02
3種類のお菓子がセットになっていて、色々と食べれて嬉しい限りでした!

とっても居心地のよいお店でしたshine
こういうお店が家の近くにもあればいいのに...

| | コメント (0) | トラックバック (0)