映画・テレビ

映画「うまれる」公開中

先日試写会に行った映画「うまれる」が劇場公開されました。(試写会の記事はこちら

公開期間が短いみたいで、早いと今週末か来週末に上映終了してしまうそうです。

1人でも多くの人に見てもらいたいと思うので、時間みつけて是非見に行ってください!

「うまれる」HP : http://www.umareru.jp/

上映劇場 : http://www.umareru.jp/cinema/

子連れでもOKな劇場(日時が指定されている感じです)

http://www.umareru.jp/mamatime-campaign.html

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「うまれる」

すっかり更新が滞っています・・・

今年の暑さにやられてすっかりひきこもり生活が続いています。

(果たして今後社会復帰できるのだろうか・・・)

さて、少し前のことになりますが、「うまれる」という映画の試写会に行ってきました。

この映画には4組のご夫婦が登場されるのですが、その中に私の大好きな松本ファミリーが登場しています。(ポスターにも登場していてびっくり!主役かと思ってしまった…)

内容については、是非映画のHPを見てください。(私は上手に説明できません…)

 映画「うまれる」HPはこちら

映画の内容については人それぞれ捉え方は違うと思うので、私の感想は特には書きませんが(というよりきちんと言葉にできない)、できれば多くの人がこの映画を見てくれるといいなと思いました。

知り合いが出ているからということで見て欲しいと思うわけではありません。

ただ、今の世の中を色々と考えるきっかけとなる作品だと思います。

子供を虐待する親がいたり、自分の親の居場所を把握してなかったり、死亡しているのを届け出なかったり…

家族の絆が希薄になっていると感じられるニュースを耳にすることが多い今だからこそ、「うまれる」ということをみんなで考えて感じていければ、もう少し温かみのある世の中になるような気がします。

公開は11月だそうです。

この試写会で、映画に登場する松本ファミリーと約2年ぶりにお会いしました。

最後にお会いした時は虎ちゃんがまだおなかの中にいる時で、入院される前の日に一緒にカレーを食べに行って以来でした。

虎ちゃんと一緒にいるお2人はすっかりパパ・ママの顔になってました!

でも…以前と変わらず楽しいご夫婦です♪

お会いしていなかった間の様子は、お姉さまでもある私の師匠より時々聞いていましたが、色々と大変なことも沢山あったと思います。

そんなことは感じさせないほど、大変なことも笑いに変えてしまうくらい明るく前向きな様子に、私の方が元気を貰いました!

いやーやっぱり素敵です。ここのファミリーはみんな大好きです♪

これからもよろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)