« おひるま商店 2号店 | トップページ | 苺のパリパリタルト »

パリを感じる本たち

先日丸の内の丸善に行き、久々に2時間近くさまよっていました…coldsweats01

ネットで手軽に本が買える時代ですが、本屋で自力で好きな本を見つけるのがやっぱり楽しいです~shine

大きな書店に行くと時間も忘れてしまいますが…sweat02

Dscf0410

2時間の戦利品として、パリを感じる本を見つけました。

左側の「ひとりパリ行き」は、イラストレーターのオオトウゲマサミさんがパリに1人で行った時の様子がイラストを交え書かれています。

2005年に出版された本を文庫本で再編集したもののようです。

読んでいて、共感できることが沢山!!

イラストも可愛いし、楽しい~heart04

右側の「東京のパリ案内」は、都内でフランス人たちが実際に通う50のスポットをチョイスしています。

カフェやビストロや雑貨屋さんをはじめ、多岐にわたって載っています。

パリにとっても行きたくなるけど、この本に載っているスポットで我慢しよう…

あ~片っ端から行きたい!!(そしてパリにも行きたいぞ!!)

|

« おひるま商店 2号店 | トップページ | 苺のパリパリタルト »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

『東京のパリ案内』、私も買いましたっ!
パリに行けない間は、東京のパリ(←変な日本語coldsweats01)で我慢ですっcatface

オオトウゲマサミさんの本も2冊持っていますwink
読んでいるうちに、自分も行った気分に・・・catface
久々にまた読んでみようっと!

投稿: miaou | 2011年3月 5日 (土) 00時16分

>miaouさん
miaouさんなら持っていると思ってました~happy01
東京のパリ(←でもこの言い方が的確かとcoldsweats01)でお互い我慢しましょうshine

投稿: あやすけ | 2011年3月 6日 (日) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551357/51031646

この記事へのトラックバック一覧です: パリを感じる本たち:

« おひるま商店 2号店 | トップページ | 苺のパリパリタルト »