« パリを感じる本たち | トップページ | 「歌とお菓子のマリアージュ」 Vol.3 »

苺のパリパリタルト

Dscf0602

苺が可愛らしいケーキ達。春っぽい~♪

shigekoちゃんのお菓子教室で作った「苺のパリパリタルト」。

写真のケーキは私が作ったもの。

今回はアントルメではなかったので、1つづつケースに入れて箱詰めして持ち帰り。

お店で買ったみたい~happy02、と1人テンションupでいました。

遠目で見ると可愛らしくできてる~と自画自賛heart04

(よく見ると不器用っぷり発揮で粗だらけ…sweat01

今回はパータフィロ生地を使用しているので、見た目よりも多分楽に作れました。

ただ、パータフィロ生地を扱うのが私にとっては大変…

常に遅れをとりながら(追いつこうともしてなかったけど)1人ブツクサ言いながらやってました。

(皆様、ご迷惑おかけしました…)

家に持ち帰ったケーキを有無を言わさず親に食べさせたところ、好評でした!

これなら家でも作れるかな?

でもshigekoちゃんがいないと中々同じように再現できないんだなぁ…coldsweats01

|

« パリを感じる本たち | トップページ | 「歌とお菓子のマリアージュ」 Vol.3 »

習い事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551357/51057682

この記事へのトラックバック一覧です: 苺のパリパリタルト:

« パリを感じる本たち | トップページ | 「歌とお菓子のマリアージュ」 Vol.3 »