« 九州新幹線のCM | トップページ | 計画停電 »

簿記試験

連日のニュースでどんどんネガティブになり、そして余震でどうにも眠れない日々が続いています…(昔から揺れると起きちゃうんです…)

被災地の方々とは比べ物にならないほどの恵まれた環境にいるのだから、もっと前向きに過ごさなきゃいけないんでしょうが。

家にいて、テレビから震災の情報が入り続けるという環境はダメですね…

津波の映像や壊滅的な街の映像は何度も見ていて気持ちのバランスを崩しそうになっていました。

今更になって、仕事をしている、ということは気持ちのバランスを保つ上で重要だなと痛感しています。

(ならテレビ見なきゃいいのだけど…何となくテレビの場所から音声が聞こえてこないと落ち着かないsweat01

そんなネガティブ状態のなか、今日は先日受験した簿記試験の合格発表でした。

ネット上に合格者の受験番号が掲示されているので母に見つからないようにこそこそ確認。(落ちていたら恥ずかしいから…)

結果は…ありました!合格~happy01

なんか、久々に自分に対して結果が見えるものを残せた気が。。。

ちょっとテンションがあがってきたぁ~up

地震のこと、津波のこと、そして今日は原発問題!!

心配なことが色々とでてくるけど、きっと何とかなると信じて。

自分にできることを少しずつやっていこう。

そして、勝手にネガティブにならないように、前向いていきます~shine

(でも、原発問題、どうなるんだろう…ニュース聞いていると怖いbearing

|

« 九州新幹線のCM | トップページ | 計画停電 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551357/51125715

この記事へのトラックバック一覧です: 簿記試験:

« 九州新幹線のCM | トップページ | 計画停電 »