« ナンシーへ再び | トップページ | 彩食硯日~さいしょくけんび~ 食空間カメラマン 知新 温(あらた おん)の仕事 »

15区Saint Charles通りへ

ナンシーからホテルに戻ってきたのが16時頃。

荷物をおいてからメトロに乗り行ったのが、Charles Michels駅。

ここのSaint Charles通りにあるパン屋とお菓子屋へ。

Dscf1831

この通りには、エッフェル塔が光っていました!!

写真の方向と逆向きに見ると、エッフェル塔が見える通りです。

夏に最後に滞在していたアパルトマンはこの通りから近いところでした。

Dscf1823

Aux Merveilleux(オー・メルヴェイユ)。

Dscf1825

一見、大きくて甘そうなお菓子達…

夏に気になっていつも前を通るたびに見ていたけど、でもどうしても手がでなかったもの。

日本に戻ってからこれを食べた人に是非食べてみてと薦められたものです。

実際に購入したのは、もっと小さいサイズ。

Dscf1845

左から時計回りにショコラ、スペキュロス、カフェ。

メレンゲベースなので軽くて食べやすい~!!

見た目より甘すぎることもなく、一気に食べられちゃうかもcoldsweats01

個人的にはカフェが一番好きでした~♪

Dscf1832

メルヴェイユからほど近いところにある、Le Grenier a Pain(ル・グルニエ・ア・パン)。

ここのバゲット、好きなんです~

Dscf1839

もっちりした食感。食べだすと止まりません。。。

目的のものを購入した後は、Carles Michersに戻り、70番のバスに乗って戻りました。

途中、雨が雪に変わっていました…

後から聞いたところ、パリは日中も雪がかなり降ったそうです。

そういえば、雪で真白になっている車を途中みたような…

去年同じ時期にフランスにいましたが、雪はみなかったのに不思議な感じです。。。

|

« ナンシーへ再び | トップページ | 彩食硯日~さいしょくけんび~ 食空間カメラマン 知新 温(あらた おん)の仕事 »

パリ旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551357/50246701

この記事へのトラックバック一覧です: 15区Saint Charles通りへ:

« ナンシーへ再び | トップページ | 彩食硯日~さいしょくけんび~ 食空間カメラマン 知新 温(あらた おん)の仕事 »