« プラハに向かいます | トップページ | プラハ散策 »

ホテル到着~

何とか無事にホテルまで到着しました!

飛行機は20分遅れ位で出発し(搭乗口からバスに乗って移動だったので、時間がかかっただけ)、15時3分にプラハに到着しました!

上空から街を見下ろすと…

Dscf2016

降ってはいないけど、雪景色…

到着時は-3℃と言われました。

それにしてもチェコ語は全く判らず。

英語表記もあるけど、最近フランス語ばかり見ていたので頭が切り替わらず。

空港からホテルまでバスやメトロ乗り継いで~なんて思っていたけど、駅着いてもホテルの場所わからないし、なんかヤバイと思い、タクシーでホテルまで来ました。

15時42分に乗って…着いたの何時だったかな?30分位で到着したと思います。

でもこの時間、外はもう薄暗く、タクシーに乗ってなかったらどうしていいのか判らなかったかも…

直接タクシーに乗ったので、628kcかかりました。(バス+メトロだと26kc…)

タクシーカウンターで相談すればもう少し安かったかもです。

ホテルは明日からのツアーで泊まるホテルに前泊しています。

MAJESTIC PLAZA(マジェスティック プラザ)。

ホテルの人達も親切で、私のつたない英語をちゃんと聞きとってくれて、部屋まで案内してくれました。

部屋は素敵です~

Dscf0007

Dscf0009

Dscf0010

Dscf0011

着いて早々、コートも脱がず写真撮影!綺麗なうちにおさえなきゃ。

(郁ごめん、来る頃には多分散らかってると思う…)

日通旅行さんのツアーはいつもホテルが素敵!

今回もゆったりした感じです。(特に今1人だから…)

もう少しランク下のホテルで料金安く…とも思わなくはないけど、こういうホテルに泊まる機会も中々ないので、旅行の時くらい良いかなと言う感じです。

ちなみにインターネットはLANケーブルが部屋にあるのですぐ繋がります!

お湯沸かすポットもコーヒー、紅茶も一杯あります!

難を言えば、電源が少ないかも…(てか私が使いすぎるのかsweat01

とりあえずこんな感じです~

と急いでアップしても、ツアー参加の皆さまは準備でブログ見る余裕なんてないと思いますが。。。

さてと、お腹も空いたので街を散策してきます。

でも、17時前ですが、外はすっかり真っ暗…

フロントでホテルの場所ちゃんと聞いてからでかけなきゃ…

|

« プラハに向かいます | トップページ | プラハ散策 »

中欧の旅2010」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551357/50266217

この記事へのトラックバック一覧です: ホテル到着~:

« プラハに向かいます | トップページ | プラハ散策 »