« Gerard Mulot(ジュラール・ミュロ) @パリ6区 | トップページ | ブログが更新出来ない! »

新たなパン屋と凱旋門とノートルダム大聖堂

前のブログを読むと別に何かが起こったかと思われるかもですが…

ただ単純に今日は体調があまり良くなく、14時位まではホテルで休憩モードになってしまいました。

14時過ぎにようやく行動開始!

サン・ジェルマン・デ・プレ界隈やレンヌ界隈の主に雑貨屋さんを見てまわった後、

メトロを乗り継いで行ったのは、1号線ジョルジュサンク(George Ⅴ)。

Dscf1671

シャンゼリゼ通りから凱旋門がすぐ近くに見えます!

凱旋門には向かわず行ったのは…

Dscf1676

Josephine(ジョセフィーヌ)というパン屋さん・お菓子屋さんです。

今年2010年9月にオープンしたばかりのお店。

パンもお菓子も美味しいと聞いていたので、どちらも試してみることに。

Dscf1679

ホテルまで持ち帰る間にケーキの形が崩れてしまったので、ショーケースの写真で…

ケーキはタルトタタン(左から2つ目)とフランボワーズのタルト(左から3つ目)。

タルトタタンの下の生地はパイ生地でした。

リンゴは甘すぎず、柔らかく焼かれていて美味しい~

フランボワーズのタルトは、サブレの上にフランボワーズジュレがのっています。

タルトっぽくないタルト、でも食べるとバランス良くて、私の好みでした!

Dscf1713

そしてパンは、バゲット半分を購入。

朝食べたミュロのバゲットと異なり、もっちりした食感。

美味しい~shine

他のパンも試してみたくなりました!

お店を出た後は、凱旋門へ。

Dscf1683

こんなに間近で凱旋門見たの久しぶり!

いつもはエッフェル塔に夢中で中々こちらにやって来ることは少なく…

(その割には今回はエッフェル塔ちゃんとまだ見てないけど)

久々に見た凱旋門、やはり大きいと感じました。(車と比較すると一目瞭然)

再びジョルジュサンク駅へ。

Dscf1690 

駅そばにあるヴィトン本店は、行列していました…

メトロを乗り継ぎ、更にCite(シテ)で途中下車。

Dscf1703

ノートルダム大聖堂です!

クリスマス時期なので、ツリーが飾られています。

ここ数年ずっと修繕作業が行われていたため、いつも工事用足場がかかった状態でしたが、今回は大聖堂全体が綺麗に見ることができました!

今日は美味しいものと久々に見る景色に大満足でした♪

Josephine(ジョセフィーヌ)
69 av Marceau 75016
01 47 20 49 62

|

« Gerard Mulot(ジュラール・ミュロ) @パリ6区 | トップページ | ブログが更新出来ない! »

お菓子屋」カテゴリの記事

パリ旅行」カテゴリの記事

パン屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551357/50233225

この記事へのトラックバック一覧です: 新たなパン屋と凱旋門とノートルダム大聖堂:

« Gerard Mulot(ジュラール・ミュロ) @パリ6区 | トップページ | ブログが更新出来ない! »