« ホテル到着~ | トップページ | プラハ散策2 そしてみんなと合流 »

プラハ散策

17時半頃から街散策を開始。

まずフロントでホテルの場所を確認してから出発です。

ホテルを出て左に真っすぐ進んでいくと、ヴァーツラフ広場。

広場と言っても、車が沢山行き来しています。てかメチャメチャ繁華街!

渋谷とか新宿って感じです。

Dscf0018

正面に見えるのが、国立博物館。

Dscf0021

トレインカフェ発見!

そういえば、私が学生の頃、目白に電車のレストランあったような…

今は切手の博物館とか立っているあたりかな?

あれとは比べちゃいけないけど…こっちが断然可愛い!

Dscf0022

国立博物館を背にした方は、イルミネーションが!そっちに進んでいきます。

Dscf0024

クリスマスマーケットが開かれていました!

Dscf0047

クリスマスツリー。この辺りは地図上では大きい道路のはずなんですが、車は通らないようです。

というか、段々この辺りから自分のいる場所がわからなくなっていき、しばらく人の波にのってさまよい始めました…

段々細い道になっていき、でも人がみんな向かっているので一緒に歩いて行くと…

Dscf0057

旧市街広場に来ていました!右側2つの塔のあるのが、ティーン教会です。

クリスマスマーケットも出ていて、とても賑わっています!

ホテルからちょっと距離ありそうだったので、今日来るつもりなかったんだけどな…

おかげで距離感がつかめてきました。

Dscf0080

広場には大きなクリスマスツリーがありました。(大きすぎて綺麗に撮れない…)

Dscf0083

ステージでは、合唱隊が歌っていました♪毎日15時~19時位までやっているみたいです。

色々見ていると、人が沢山ならんでいる屋台発見!

Dscf0087

ザワークラフトとソーセージとジャガイモを一緒に焼いたものです。

みんな入れ物いっぱいに盛ってもらっていました!写真の量でもけっこう多いのに…

Dscf0026

それから、やたらと目にしたのがこれ。

棒に生地をぐるぐる巻きつけていき…

Dscf0027

炭火で焼いていきます!この生地に砂糖とかをまぶして・・・

Dscf0114

はい、できあがり。生地は中はもっちりしていて、外はかりっとしています。

とっても美味しい~あっという間に食べてしまいました!

寒いから、もちろんホットワインも飲んでいましたので、この時点で満足…

他にも気になる食べ物が沢山あったので、みんなと合流してから食べたいと思います!

Dscf0120

広場にはこんな可愛らしいイルミネーションもあり。

思いがけずに初日からクリスマスマーケットを楽しんでしまいました。

ホテルへ戻る途中の道に…

Dscf0161

人が座っています。てか、そういう像です。

(夜なのでうまく撮れませんが…)

旧市街に行ったりして、想定より歩きすぎました。

本当はピヴニツェ(ビアホール)に行ってチェコビール飲もうと思っていたけど、そんな気力はなく…

スーパーに寄るのが精一杯でしたcoldsweats01

|

« ホテル到着~ | トップページ | プラハ散策2 そしてみんなと合流 »

中欧の旅2010」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551357/50270330

この記事へのトラックバック一覧です: プラハ散策:

« ホテル到着~ | トップページ | プラハ散策2 そしてみんなと合流 »