« 飛行機大丈夫かな… | トップページ | プラハに向かいます »

久々の晴れと楽しい時間

今日のパリは昨日とはうってかわって晴れ!

但し、路面は昨日の雪が残っているので、凍っていたり溶けてぐちゃぐちゃになっていたり…

でも久々の晴れに嬉しくなり、オペラまで歩いて行くことに。

Dscf1957

晴れているだけでセーヌ川が穏やかな感じがします~

Dscf1967

ルーブル美術館のピラミッド。空は穏やかですが、地面を見ると雪の跡がくっきり…

Dscf1976

カルーゼル凱旋門。空気が澄んでいるから、エッフェル塔もくっきり見えます!

足元は悪いですが、楽しいお散歩になりました。

オペラに行ったのは、JCBプラザラウンジに行きたかったから。

JCBカードを持っていれば、インターネット検索と印刷が無料で使用できます。

印刷したいものがある時には重宝しています!

印刷しているところで並木先生達と連絡が取れました。

結局並木先生達は、20時20分発の便に振替えて出発することに。

突然時間ができたSさんがパリ市内まで出てくることになり、午後一緒にサン・ジェルマン・デ・プレ界隈を散策することになりました。

RERとメトロを乗り継ぎオデオンまでやってきたSさんと、久々の再会!

おしゃべりしながらの散策、やっぱり楽しいです~♪

Da Rosa(ダ・ローザ)に行きたいということ以外はお任せで、ということだったので適当にまわることに。

結果、

・Da Rosa(ダ・ローザ)

・Gerard Mulot(ジュラール・ミュロ)

・Pierre Herme(ピエール・エルメ)

・Patrick Roger(パトリック・ロジェ)

・Jean-Charles Rochoux(ジャン=シャルル・ロシュー)

・Poilane(ポワラーヌ)

・La Grande Epicerie(ラ・グランド・エピスリー)

と徒歩でまわりました!

まだ初日だし、スーツケースは預けてあるので液体物は購入できないという制約もあり見るだけのお店もありましたが、まあ適当に歩いた割にはよくまわれました。

漏れたお店も幾つもありますが…sweat01

Dscf1982

途中、デモ(なのかな?)行進をしている団体と遭遇。

この団体がレンヌ通りを叫びながら渡っている間、バスも含めた車は信号青なのに止まってました…日本じゃ見ない光景

ただ、私達が行きたい方向にこの団体も来るので逃れるのが大変でした…sweat02

一通り散策が終わったところで、再びオデオンへ戻り、お茶をすることに。

Dscf1995

居心地の良いお店ということで並木先生に教えてもらったホテル近くのお店です。

1人で行こうと思っていましたが、Sさんと合流できたのでわざわざホテル近くまで一緒に来てもらい行ってきました!

お茶のつもりで来ましたが、Sさんも私もお昼ご飯をちゃんと食べていなかったので、食事をすることに。

Dscf1990

私が頼んだプロヴァンス風タルト。

Dscf1993

Sさんが頼んだタルティーヌです。(なんだったっけ、名前…)

ナイフを入れると、ザクザクと音がたっていました!

どちらも美味しかったです♪

ほっとくといつまでも長居しそうなお店でした。

空港に戻らなきゃいけない時間まではまだあったのですが、早朝に到着しているSさん、お腹も満たされまったりとしてきたので、早めに空港に戻ることに。

RERのホームまでお見送りして別れました。

明後日プラハで会えるのに、ちょっと寂しい…weep

今日はJCBプラザに行くのと、郁に頼まれた買い物をする以外、特に予定もなかったので、思いがけず楽しい時間を過ごすことができました!

明後日からよろしくです~happy01

さて、私も明日の準備をしないと。。。

今日晴れていたから、きっと大丈夫。

明日からは行ったことのない場所なので、気を引き締めていきます!(いつまで持つことやら…)

|

« 飛行機大丈夫かな… | トップページ | プラハに向かいます »

パリ旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551357/50258888

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の晴れと楽しい時間:

« 飛行機大丈夫かな… | トップページ | プラハに向かいます »